お鈴、ブログ始めるってよ。

よっすよっす〜!!

皆さんどうもこんにちは!

ちゃばにーずアホの子担当お鈴です!!

 

突然ですが今日からブログを始めることにしました!!!

色々面白いことを書いていけたらと考えております!よろしくお願いします!

 

 

 

さて、早速ですが、うちのペットについてお話したいと思います。

 

私の家ではセキセイインコウーパールーパーを飼っています。

名前はピーたんとしらたま。

弟が命名しました。

 

私はこう見えてかなりの鳥好きです。

うちのインコ可愛い。

 

ペットショップに行った時には必ず鳥のコーナーを覗いてしまいますね。

 

愛くるしい見た目と鳴き声が魅力。

 

セキセイインコはもちろん可愛いのですが、私のおすすめはサザナミインコです。

 

大人しく、セキセイインコなどのように喋ったり飛んだりすることはありませんが、その分身近に触れ合うことが出来るタイプのインコちゃん。

 

フンが水っぽかったり、寒さに弱い所を除けばセキセイインコより飼いやすいのではないでしょうか。

お値段はもちろんセキセイインコより高いですが。

 

 

インコの話はまた次の機会にするとして、ウーパールーパーについてお話しますね。

 

ウーパールーパーは別名アホロートルと呼ばれ、水の中の犬という意味だそうです。

まぁ…知らなくても損はしません(笑)

 

ウーパールーパーの魅力は、顔が笑っているように見えるところかなと。

口角が上がっていて、とても可愛い笑顔です。

 

見るだけで人間も笑顔になれますね。

 

ご飯は、ちょっと苦手な方も多いと思いますが赤虫というものを食べます。

最近はウーパールーパー用のエサも出ているので赤虫が苦手な方はそちらをおすすめします。

 

三日、または四日に一度でいいので、忙しい方でもかなり手軽に飼育することが出来ます。

 

ウーパールーパーは水質などで病気にかかりやすいので、ウーパールーパーの本を買ったり、Yahoo知恵袋を利用すると更に飼いやすくなるかなと。

 

 

インコとウーパールーパーについて熱く語りましたが、少しは興味を持って頂けたでしょうか?

 

お鈴も意外と真面目なんです(笑)

 

 

色々変わった日記になるとは思いますが、私なりにまとめていきますのでこれからも読んでくださると嬉しいです!

 

それではまた!