女子力ってそもそも何???

よっすよっす〜!!

皆さんどうもこんにちは!

ちゃばにーずアホの子担当お鈴です!

 

 

今日はね、女子力について語っていきたいと思います。

ジョシリョク?ナニソレオイシイノ?

 

 

まずは女子力の意味。

輝いた生き方をしている女子(一部の男子)が持つ力であり、自らの生き方や自らの綺麗さやセンスの良さを目立たせて自身の存在を示す力のことだそうです。(Wikipedia参照)

 

 

わー自身の存在を示すですってーすごーい(棒)

私みたいなのとは無縁な言葉ですね!!!!

 

 

簡単に言えば自分を上手に見せる力のことです、はい。

 

 

例をあげるとすれば、ハンドクリームやリップクリーム、ブラシやクシetc…

女の人がよくポーチに入れてるやつですね。

 

充電器とイヤホン(ヘッドホン)を優先する私とは比べ物になりません(笑)

自分の容姿よりゲームが大事。

 

最近は鏡を持ち歩いている方も多いようです。

どうりで可愛い方がいっぱいな訳だ。

 

いやぁ…眼福。

 

こういうこと言ってるから中身がおばさんって言われるんですよね(笑)

私だって立派な女の子なんですから!多分。

 

 

 

そういえば最近、アクセサリーの類を身につけるようになりました。

女子力アップです。

 

お気に入りはネックレスですかね。

首に当たる冷たいのが好きなんです。

ドMじゃありません。

 

なんか落ち着くっていうか、ちゃんとここにいるよ〜ってネックレスが言ってるみたいで安心してます(笑)

 

ちょっと長めのやつが特に好みです。

 

私は割とかっちりした服を着てるので、首元を華やかにするのにとってもいいアイテムですね。

 

 

イヤリングもこの年になってようやく付け始めました。耳たぶの形が左右でちょっと違うのでかなり付けにくいです(笑)

 

髪型的に耳がよく見えるので、大きめのイヤリングをすることが多いかな。

 

 

 

おすすめのアクセサリーとかあったら教えてください。頑張って買います。

 

 

 

それではまた!