私の小指短すぎない???ねぇ???

よっすよっす〜!!

皆さんどうもこんにちは!

ちゃばにーずアホの子担当お鈴です!!

 

 

 

皆さんは小指の長さどれくらいありますか!?

 

長いですか?長いですよね?長いですね?

 

 

 

普通の人は薬指の第一関節ぐらいまであるみたいです。

 

 

 

長くない!?おかしくはないんだろうけどそれにしたって長すぎない!?

 

 

 

普通でその長さでしょ!?それより1cmも短い私の小指は普通じゃないの!?

 

 

って脳内で暴れております。

 

 

 

私はピアノを習っていたのですが、他の子達よりも小指が明らかに短く、なかなか上手く弾けませんでした。

 

 

 

この小指にはかなり苦労させられています。

 

 

 

小指が短いと手も小さく見えますし、全体的に幼い印象を与えるので嬉しくないですね。

 

 

 

写真でピースをする時は手の向きを反対にしてみたり、物を掴む時に小指を伸ばさないようにしてみたりと色々工夫しました。

 

 

 

でも小指が短いという事実は変わらないんですよ、残念なことに。

 

 

 

ゲームをする時には支障はきたさないので、まぁ問題はないだろうと考えてはいますがやはりコンプレックスのひとつです。

 

 

 

引っ張れば伸びるでしょうか。

 

 

 

試してみます。

 

 

 

それではまた!