脳トレの楽しさに目覚めてしまったッッッ…!!

よっすよっす〜!!

皆さんどうもこんにちは!

ちゃばにーずアホの子担当お鈴です!!

 

 

 

最近脳トレが楽しくて楽しくて…睡眠時間を削って脳トレやパズルゲームをプレイしてます。

 

 

ここ終わったらやめようとか、キリがよくなったらやめようっては思うんですけど中々やめられない…脳トレは恐ろしいですね…

 

 

最近は漢字検定のアプリを使って遊んでいます。

三級、準二級、二級のアプリをそれぞれ入れて、その時にあった刺激を求めてやります。

 

 

漢字はかなり頭を使えるのでとてもオススメです。ちょっとした暇つぶしにも、脳トレにもなりますし(笑)

 

 

 

試しに母に勧めてみたところ、見事にハマってしまいましたね。楽しそうに脳トレしてます。

 

こんな漢字あったんだ〜なんて言葉も聞こえてきたり。

 

 

 

家族の交流を深めるのにも使えるいいアプリです(迫真)

 

 

 

あとはパズルゲーム。

ジグソーパズルだったり、一筆書きだったり色々あります。

 

 

 

ジグソーパズルなんかは気分によってピースの数を変えたりしてテレビを見ながらやったりしますね。とっても楽しい。

 

 

 

ジグソーパズルよりも一筆書きの方を推してるんですけどね(笑)

 

 

 

一筆書きはとにかく楽しいです。

大体のゴールの位置を予想して、一筆でゴールまでたどり着く。

解けた時のスッキリ感は、他のパズルでは味わうことが出来ません。

ヒントもかなりもらえるので、暇つぶしにちょうどいいんです。

 

 

 

まぁそんなことしてる暇があるんだったら普通の勉強しろよって話なんですけどね。

 

 

 

 

それではまた!