指紋が薄くなってるのかなぁ…?

よっすよっす〜!!

皆さんどうもこんにちは!

ちゃばにーずアホの子担当お鈴です!!

 

 

私の使っているスマホはiPhone7なのですが、iPhoneには指紋認証機能がありますよね。

 

 

パスワードの代わりに使ったり、本人確認のために使ったり。(同じですねぇ)

 

 

まぁとにかく大事なことに使う機能です。

 

 

ところが。

 

 

私のスマホはどういう訳か、私の指紋を受け付けてくれません。

 

 

電源を付けて指紋認証をすれば、パスワードを入力しなくてもホーム画面にいけるのですが、

毎回毎回反応してくれなくて、パスワードを入力しなきゃいけないんです。

 

 

正直に言ってめんどくさい。

 

 

パスワードの入力を省くために指紋認証にしたのに、結局パスワードを入力するなんて本末転倒じゃないですか!!!ねぇ!?

 

 

LINEを開く時も指紋認証、アプリをダウンロードする時も指紋認証なのに毎回毎回もう…

 

 

それなら最初からパスワード入力すればいいじゃんっていう話でした。

 

 

だってめんどくさいじゃん!!!(無限ループ)

 

 

お鈴はガサツで大雑把な人間なのでパスワードを打ち間違えることも多々あります。

 

 

 

今度からは丁寧に入力します…

 

 

 

 

それではまた!