色相環図を覚えたいの!!!!!

よっすよっす〜!!

皆さんどうもこんにちは!

ちゃばにーずアホの子担当お鈴です!!

 

 

 

皆さん、色相環図ってご存知ですか?

円の形に色が分けられていて、補色とかが色々分かるやつです。(説明下手)

 

 

 

私はそれを覚えたいんですよぉ…

 

 

 

別に絵を描くのに使ったり、ものを作ったりする訳ではないんです。

 

美的センスもありませんし。

 

 

 

では、何に使うのか。

 

 

答えは簡単。

 

 

 

単純に服やアクセサリーを選ぶ時に何色にするか悩むからです。

 

 

 

私はこう見えてかなり優柔不断で。

 

 

 

洋服を見に行くと必ず一時間以上かかってしまうんです。

 

 

アイテムは決まってるんだけど2色あるんだよなぁ…どっちにしようってなりません???

 

 

頭の中でコーディネートを完成させるなんていう器用な芸当は出来ません。

 

 

 

散々迷った挙句に母に訪ねるという相当な優柔不断っぷり。

 

 

 

色相環図があれば、色の相性などが分かるのではないかと考えたのです…

 

私天才。

 

 

 

とは言ったものの、すぐに忘れてしまうので毎回調べ直すという余計な手間が追加されました。

 

 

 

色彩センス磨こう…

 

 

 

それではまた!