喋る時の癖ってあるじゃん???

よっすよっす〜!!

皆さんどうもこんにちは!

ちゃばにーずアホの子担当お鈴です!!

 

日記は三日坊主のタイプなのですが、意外にもブログは書き続けられております(笑)

この先も日常の一コマを書いていきたいです。

よろしくお願いします。

 

 

 

 

さて、本題ですが、喋る時の癖というものは誰にでもありますよね。(ないと思ったそこのあなた!家族とか友達に聞いてみてください!!)

 

私の場合は身振り手振りです。

圧倒的に語彙力が足りないので、身振りや手振りで補っていることがほとんどでしょうか(笑)

 

 

一回手を縛った状態で雑談をしたのですが、上手く言葉が出てこなくて、話になりませんでした。(ドMじゃないです。)

 

 

 

あとは吃りとかですかね。

緊張していたり、感情が高ぶったりすると、発音が下手になって吃るタイプです。

スピーチとかほんとに地獄。

 

 

動画内ではアホ丸出しで喋る私ですが、発表などはことごとく避けます。

だって恥ずかしいんだもん。

 

 

 

自分でわかる癖はこれぐらいです。

成長すればするほど、たくさんの人の前で喋るようになりますから治さないといけませんね。

 

頑張ります(笑)

 

 

それではまた!